インナーマッスルの鍛え方

インナーマッスルを鍛える効

インナーマッスルを鍛えると、ダイエットに効果があったり、
新陳代謝がよくなるだけでなく、他にもたくさん効果があります。
例えば、関節を安定させるという役割を担っているインナーマッスルを鍛えることで、
関節が安定し、さらに関節痛などの痛みを消す効果があります。
他にも、デスクワークが多い現代人の悩みである
姿勢が斜めであったり、猫背という問題が、インナーマッスルを鍛えることにより、
改善されるということが期待されています。
「姿勢保持筋」と呼ばれるほど、姿勢と関係が深く、
理想のボディラインに近づけると、女性にも注目されています。
また、肘や膝、、肩などのけが、故障の防止をはかることができます。
肩周辺のインナーマッスルを鍛えることで、
四十肩、五十肩の改善にも、つながるとされています。
肩だけでなく、腰周辺のインナーマッスルを鍛えると、
お腹を引き締めるだけでなく、腰痛を解消することもできます。
上記のように、インナーマッスルを鍛えることは、
キレイなからだを作り上げることだけでなく、健康保持にもつながることがわかります。

みなさんも、インナーマッスルを鍛えて、
キレイなボディライン、健康なからだを手に入れましょう。


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