肩甲骨のインナーマッスルを鍛える効果

肩甲骨や肩のインナーマッスルを鍛える効果としては、野球やバドミントン、ゴルフ、ソフトボール、卓球など腕を使うスポーツに効果がでます。

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可動域が広がることで、腕と身体全体をバランスよく使えパワーや持っている力が発揮できるようになります。肩痛や野球肩などでもインナーマッスルを鍛えるといいですね。

 

特にトップアスリート達の背中にみられる天使の羽は、その選手が肩のインナーマッスルを鍛えている証拠です。

 

肩甲骨が盛り上がることで、投げる、腕を振る、腕を伸ばす、肩を回すなどの動作が劇的にアップするのだといいます。肩の周りにあるインナーマッスルを効果的に使うことで怪我もなくスポーツが行え、力も発揮できるという利点があります。

 

もっと詳しくは公式サイトで確認

 

インチャクトレーニング

肩のインナーマッスルはインチャクトレーニングを行い鍛えます。

 

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使い方がシンプルで簡単
1日たったこれだけでいいのかと驚くほど短い時間簡単にできます
いつでもどこでも出来る
自宅でも職場の休み時間でも気軽にいつでも出来ます
気持ちいい
筋肉の奥が伸びる感じで気持ちいいです

 

このインチャクトレーニングはスポーツにおける効果以外にも
肩こり解消、二の腕のたるみ、姿勢矯正、ヒップアップ、更には手首のストレッチ、体幹のインナーマッスルなども鍛えられます。
インチャクとマジック・k・長谷川さんのインチャクトレニングの行い方のDVD3枚組となります。

 

効果的なインチャクのトレーニング方法を知ることで、子供から大人まで使えます。
アスリートでも運動不足のパパやママでも気軽に簡単にできるのがお薦めのポイントです。

 

 

 


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